👑ちょっと立ち寄り見ていこう👑

〜生涯桜華を目標に〜

睡眠

こんにちは。りなてぃーです💎✨

 

 

明日は成人式のため朝から今日はバタバタしてました(笑)

 

 

振袖の準備をしたり。←ほぼこれ

髪の毛考えたり。

ネイルしてみたり。

 

 

とかね(笑)

 

 

実際私がバタバタするよりは母が

大変そう💦💦

 

 

自分のことなのにほっとんど

関わってない。。。。

 

 

着ればいいんでしょ!?

そんな感じ。。。

 

 

感謝はしてますよ!

 

 

でも、なんか気が乗らない(笑)

 

 

式に行けばきっと乗るとは思いますが(笑)

 

 

 

さて、本日は明日の準備のために早く寝ます。

 

 

なので睡眠のお話を

 

 

よく深い眠りをすることが

睡眠の質がいいと言われます。

 

 

よく夢を見る人は浅いので要注意。

 

 

ではなぜ深い眠りができないのか。

 

 

それは東洋医学でいう

心=神

がザワついていてソワソワしているから

 

 

まーよくわからないですよね。(笑)

 

 

私も初めてだったら絶対に分からない。

 

 

ひとつの例だと

悩み事をしてたりすると

 

 

考えなきゃっていう気持ちが

熱を生んでしまうのです。

 

 

これが深い睡眠を邪魔するのに

 

胸が悶々したり、

頭で考えて頭痛ということもあるかも

あとは耳鳴りがしちゃうんだけどってことも

 

 

全然眠れなかったり

途中で起きたり

朝すごく早く起きたり

 

 

結局なんだとは

落ち着いてない状態

リラックス出来てないってこと

 

 

だから考えることをクリアにして、リラックス出来ると

深い睡眠ができる。

 

 

睡眠学習は頭をクリアにした状態ですると効果的!

 

 

また、リラックスは体調を整えます!!

 

 

と言う意味でも、睡眠は重要。

 

 

ただ、人によってどのぐらいの時間眠るのか

どのぐらいのクリアにしたらいいのか

リラックス状態

等、

これも適性があるので
どんな状態がベストなのか

 

 

探ってみてください。

 

 

リラックスするにはイロイロあると思いますが

私はやっぱり針が1番だと思ってます😆

 

 

では明日の成人式のために寝ます!

 

 

カラコンが見つからないりなてぃーでした💐