👑ちょっと立ち寄り見ていこう👑

〜生涯桜華を目標に〜

塩と砂糖

こんにちは。りなてぃーです💎✨

 

 

今日は初売りに行ってきました😁✌

 

 

福袋買いに行こうと意気込んでいたのですが、

私が行った時にはなかった😑😑

 

 

なんの福袋かと言うと、

 

 

おかしのまちおか

ステラおばさんのクッキー

GODIVA

 

の3つです。

 

 

どれもお菓子です。はい(笑)

 

 

お菓子大好きなんですよ😆

 

 

特にチョコ!!

 

 

自分の愛猫もチョコって名前だし🐱

 

 

でも、砂糖はあんまり摂取してはいけないと言いますよね。。。

 

 

なぜでしょうか??

 

 

砂糖は糖質は脂肪に蓄えられるからですかね。

 

 

それももちろんあると思います。

 

 

でも、私が1番思っているのは

血一滴のレベルで見ると

砂糖(脂肪、脂、酒)が入ることで

血一滴が離れてしまい

 

 

結果的に大きな部分で言うと

全体的に離れてしまうため緩んでいるという形になります。

 

 

ということは筋肉が緩んで使われていない状態になる

 

 

そうなると、良い姿勢が保てなくなるし

どこかしら支障が出てくる。。。

 

 

砂糖はケーキ、ドラ焼き、バタークッキーなど

沢山入ってる。。。

 

 

私ヤバいかも(笑)

買えなかったからセーフだけど。

 

 

これと反対の役割をするのが塩です!

 

 

塩は血がくっつく働きをするので、

筋肉が引き締まります。

 

 

引き締まるなら良いではないか!

 

 

さっきの話を聞くならそう思う人もいると思うけど、

 

 

引き締まりすぎたら

凝りの原因となるのでやっぱり程々ですね。

 

 

あながち甘いものの後にしょっぱいもの食べたくなる

のはいいのかもしれませんね!

 

 

永遠ループをしなければの話ですが(笑)

 

 

なんと言っても食べ過ぎには注意しましょう!!!

 

 

お菓子大好きなりなてぃーでした💐