👑ちょっと立ち寄り見ていこう👑

〜生涯桜華を目標に〜

ズレているのかな!?

こんにちは。りなてぃーです💎✨

 

最近自粛で疲れてる人が多いなーって思いつつ何か私が疲れを取るきっかけあるかなと思ってるこの頃です😀

 

みんなが休んでる時こそ頑張るんだ!っていう気持ちも素敵ですけど、自分の身体にも気を付けてあげてー!

っていう気持ちです🥺🥺

 

さて、私の考え方がズレているのかなぁ。と思ったことがあって、

最近よく耳にする100年生きる時代で

老後はどのぐらいお金が必要なのか。

 

ニュース見ない私でも入ってくる情報だから、皆さんは知ってると思うんですけど、

65歳まで働いてあと35年のお金どれだけいる?

って言われて具体的な計算して2000万必要だよー!

それは貯めれそうですか!??

 

そんな話をこの前されました。

 

その話をした人は、

まぁ今のままじゃ無理でしょ!!

だったら副業しようよ!っていう話に持っていきたかったのかな。。。。。😹

 

こうやってセミナーとかで、FXとかに行く人多いのかー。って心で思いながら😰😰💦

 

 

なんて言うか将来不安になるのはもちろんだと思うんですけど、、

なんで、貯める方法つまりそのあとは全く働かないていなんだろうと私は思ってしまいまして。。。。

 

 

人が動くと書いて働くだぞ!??

 

動いていた方がずっと楽しいじゃないか!!!

 

お金がいるなら稼ぐ。

働かないって。ずっと誰かに助けてもらうって。

なんか心がザワザワしない!?

自分で出来ることはしたいなーって思わない!?

 

まあ、働くって言っても肉体労働は無理だと思うけど。。

働き方なんて自分のアイデア次第でなんとでもなる。

 

自分のアイデアなんで出せないよってなら

出ないなら誰か専門の人に相談すればいい

 

将来どのように過ごしていたいかは

人によって全然違うとは思うけど、

 

全く何もしないで過ごす!

そんなことはないとは思うんですよね😰💦

 

私の知ってる人はもうすぐ90歳の誕生日を迎えるだけども、毎日楽しそうにお仕事してる💪

これがなくなったらつまんなくなるな。とも言ってる。

 

 

それを聞くとやっぱり将来全く動かないってことは無いから、

その時に出来るやり方をすればいいと思います😏✌

 

だから、今やってる事を全力でやって、その時にどう考えて行動するかを常に意識していけば、

困った時に頭が冴えるんじゃないかと私は思うので、

 

今目の前のことに対して、

色んな角度から見て色んな対策をできるように行動一緒にしていきましょー✌

 

最近眠る前にフラフープを始めたりなてぃーでした💐