👑ちょっと立ち寄り見ていこう👑

〜生涯桜華を目標に〜

手を差し伸べる

こんにちは。りなてぃーです💎✨

 

 

あなたは人に手を差し伸べることは出来ますか??

 

 

よく言われることですが、

 

 

人にやって貰えるとを嬉しいことをしよう。

 

 

やったことは

巡り巡って自分の所へ返ってくるから!

 

 

これは仲間と一緒にいると

分かることですが、

 

 

自分のことを良くしてる人には

トコトン寄り添おう!!!

  

 

そういった感情になりませんか??

 

 

親友が困ってることがある

 

 

そういう時あなたはどうしますか?

 

 

絶対に

言葉をかけますよね。

もしくは、言葉をかけなくても行動で表しませんか??

 

 

これをもっと親友でなくても、

 

 

思いやる気持ちは誰にでも持つべきですよね。

 

 

あなたがもし、困っている時にあなたはどうされたいですか??

 

 

周りに知っている人がいなくて、

困ってパニックになりそうな時、声掛けて欲しくないですか??

 

 

ならば、まずは自分が相手にやってあげること。

 

 

自分が見える世界は全部自分が作ったものです。

 

 

スケールが大き過ぎますが(笑)

 

 

人にどのように接してるかは

相手からの行動から分かります。

 

 

親切にしてくれたり、

相談に乗ってくれたり

運が良かったり

 

 

そういうのはほとんど日頃の行いです。

 

 

そういうふうな人だと相手に思われるから

結果が起きます。

 

 

だって、Aさんに嫌なことされたら

Aさんにいい事しようって思わないでしょ!!!

 

 

それがどんどん広がっていくと

自分が見える世界全てが自分の鏡になっていく。

 

 

思いも大事だけどそれ以上に

実存が大事だと私は言われました。

 

 

それは

心で思っていても

行動してないと

何してんの?何もしてないじゃんになるから。

 

 

空想のことを語ってんじゃねぇ

みたいになるんです。

 

 

ちなみに私はこの状態(笑)

 

 

一つ一つ丁寧に周りに関って見てください。

 

 

環境が少しづつ変わっていって、

居心地のいい世界になるから!!

 

 

こーゆことしてくれればいいのにとか思いにくくなり

ストレス減ると思いますよ🧚

 

 

本に影響受けやすいりなてぃーでした💐