👑ちょっと立ち寄り見ていこう👑

〜生涯桜華を目標に〜

習慣化すること🙃

こんにちは。りなてぃーです💎✨

 

 

昨日は久々にカフェのバイトをしてきました🌺

 

 

そこは物凄く外国人のお客さんが多くて、

英語ならまだ何とかなりますが、

 

 

中国語、フランス語、私の知らない言語などなど。。。

 

 

その言語を話されるお客様が来たら、

ホントに困って、

上手く接客出来ません😱😱

 

 

こーゆー時に日常会話程度の言葉が話せたらなと後悔。。。。。

 

 

よし。少しだけ勉強❤

 

 

 

なんか最近朝早く活動することが多いです💦

お仕事でも、

学校に行くにでも、

 

 

私いつも6時に起きるのですが、

休日は馬鹿じゃないの!?

午前無駄だよってぐらいずっと寝てること出来ないんですよね😑

 

 

まーもちろん2度寝とかしたら出来ますが(笑)

 

 

なんか習慣になっちゃって、

アラームなしでも起きれちゃいます。

 

 

しかも10分前とか、

うるせーって起きる前に消せる

絶妙なタイミングで🌸🌸

 

 

私はこれずっとやってねと言われたら

ホントにびっくりするぐらい自分でも続けられます💎

 

 

まー自分が興味ある、

過酷すぎない

少しの時間でできる

これをしたら絶対いい🎀

 

 

 

そーゆーものじゃないと続きませんが💦

 

 

例えば

このブログだって時間は全然定まらなくなってきましたが、

毎日続いていますし、

日記も

テニスも毎日じゃないけど続いてる

ここでは言えないことも2~3個(笑)

 

 

 

やっぱり楽しい、

必要なことだと

人は習慣化できるのかもですな🌸

 

 

まーでも出来ない人も勿論いると思います😓

 

 

その人はやろうとしないだけじゃなくて

心のどこかでは、これ必要じゃないんじゃないか!?

 

 

そう思ってるんだと思います。

 

 

だって、ダイエットとかホントにそうだと思いませんか!???

 

 

女性ならやっぱりモデルみたいに細くなりたいちょっと太ってきたー

 

 

とかとか色々あると思います。

 

 

でも、続かない人多いですよね⚡️

 

 

それって必要あると考えずに

まー別に今のままでもいっか!!

 

 

と心の奥底では思ってるでしょ。

過酷だし、それほどしてまで痩せたくねえ。

 

 

やっぱり必要だと思わないと行動しないでしょ!

 

 

 

んで、必要なことだと、

気づかない間に習慣化されてるんですよ!!

 

 

みなさんもよかったら振り返ってみてください。

 

 

それで続いてるのがあったら

なんで続けてるのか考えてみてくださいね❤️

 

 

色んな発見出来ますよ👑

 

 

お昼寝の時間が取れないりなてぃーでした💐