👑ちょっと立ち寄り見ていこう👑

〜生涯桜華を目標に〜

ポイ捨てやめろ😑

こんにちは。りなてぃーです💎✨

 

 

この暑い季節に私の大好物が、旬になりました😆

 

 

それは桃です🍑💞

 

 

たっくさんの桃がもも農家の親の友達から送られてきました😁😘🌺

 

 

桃を使ったパフェ、ケーキ、タルトなど

沢山出てきましたね😍❤

 

 

あー幸せ(/ω\*)

 

 

なんかもう、見るだけで幸せになれる✨

 

 

あのみずみずしさが最っ高ですね笑

 

 

あー1回でいいから丸ごとかぶりつきたい😜😜

 

 

まー勿体なくてしないんですけどね…💦💦

 

 

桃は味だけじゃなくて香りも好きなんです🙌

 

 

香水とか、化粧水とかもピーチの香りなんですよね😲

甘すぎないけど甘い香り。

抜群ですね🤣🔥

 

 

 

 

さて、昨日少し嫌だなーってことがありました。。。

 

 

お仕事終わりで家に帰る途中、

突然足元から

 

ぐにゅ。

 

 

って音が💦💦💦

あー犬のう⚫ちを踏んだか。。。。

 

 

恐る恐る足元見たら。

う⚫ちでは無い🤔

 

 

えーっと思って

靴の裏を見たら、

 

 

なんと!!!!

 

 

火がまだ付いてるタバコでした

 

 

まじでありえない。。。

 

 

前にも書いた通り

タバコを吸うのは個人の自由だと思います。

ガンとかになりやすかったり、デメリットはとっても多いですけど、

それを踏まえた上でその方達は吸ってるのですからね😈

 

 

でもな、ポイ捨ては絶対ダメでしょ。

自分だけ良ければそれでいいって考えは本当にだめ!

 

 

他のゴミでもそうですが、

犬のう⚫ちを取らない人も意味わかんないですが。

 

 

というか、火がついてるなんて論外👮👮‍♀️

 

 

そのゴミって誰が拾うの!?

 

 

めんどくさいけら

誰かが拾ってくれる

いつか片付けてるとか、

ゴミ箱ないから

みんなポイ捨てしてる、

 

 

 

安易な考えで捨ててるんでしょ?

 

 

そのゴミずっと放置してて、ゴミの不法投棄だけになったらどーするよ!???

 

 

もうその辺ゴミだらけだぞ😞😞😞😞

 

 

 

悪臭が強くなり、

川に流されたら

魚達が食べちゃって大量に死んでしまい

食物連鎖でどんどん減っちゃう。。。

 

 

まー大きい話はこれぐらいにして、

 

 

ゴミがどっかしらに落ちてる

目に見えちゃうのって、

すごい気分悪いです💔💔

 

 

タバコを吸うのはいいですが、

他人に迷惑かけるのは本当にありえないです。

 

 

マナーは守って吸ってください。

 

 

あーものすっごくイライラした😠🔥

 

 

今日は少し喧嘩口調ポイですね(笑)

イライラバレちゃう(笑)

 

 

ってことで

ポイ捨てやめましょーね

良かってら『ゴミの川』で調べてみてください。

 

 

とんでもなく引きますよ。

 

 

気分がどんよりしているりなてぃーでした💐