👑ちょっと立ち寄り見ていこう👑

〜生涯桜華を目標に〜

ヒール

こんにちは。りなてぃーです💎✨

 

 

最近疲れが溜まってるなーと自分の身体が黄色信号出してきました!

なんと。太ももが肉離れっぽい。。。

右足を伸ばすと痛む(´・_・`)

歩くのが厳しいぞ。。。。。

 

 

これはアカンなって思い私の信頼している先生のところへ

するとこれは今その場所をいじると悪化するから

太ももを触らずに足と骨盤を手当してもらいました。   

立ち方講義などして頂いて...。

 

 

最終的には安静にしておくよーに

と言われたんですが、

すいませんってぐらい動きましたわ(笑)

 

 

というかいつもと同じぐらいの活動ですが

私の場合落ち着きがないので無駄が多いらしい(笑)

 

 

落ち着きがなくて無駄とか、小学生かて。  

そんなことは置いといて。。。

 

 

主に無駄になってるのは歩き方。

というかヒールの靴。

 

 

ヒールは

足が細くなって見え、筋肉もつく!!!

っていい部分もあるけど、

 

 

1番人間に取って悪いもの。

踵をぐっと上げていることで

筋肉を使っているのではなく

骨格を変えている。

 

 

タバコとかアルコールも悪いと聞いたことがあると思いますが、

違う意味で1番悪い。すぐに影響でるので!!!

 

 

タバコ、アルコールは

主に肺や肝臓などの臓器に攻撃しますが

ヒールは身体の不調全般に出ます。

 

 

地球はものすごい大きな磁力があり、

圧力も大きいですよね!

それが足全般に来るのです。

 

 

足全般に来るということはそれに乗ってる

骨盤、背骨、首、頭

全てに少しづつズレてきます。

 

 

ニュートラルの時でさえ、

足に負担があるのに

ヒールを履いて不安定にしてみて

余計に足に負担を与えてます。

 

 

いやー。ありえないって。

少し考えろよ。

 

 

男性諸君からそんな声が聞こえるなー。

 

 

悪いのは分かってるけど

綺麗に見せたい

これが乙女心。

 

 

悪いのは言われなくても理解してるし

余計なお世話だ!!!!

 

 

綺麗に見せれるならそっちの方がいい!!!

 

 

私もこの意見に賛成です(笑)

身体に悪くても、美しく見れるならこちらの方がいい。

 

 

でも、健康ではいたい。

だから難しいんですよね。。。。。

 

 

また、このことについて詳しく書いていきますが

今日はこの辺で!!

 

ねむくなっているりなてぃーでした💐