👑ちょっと立ち寄り見ていこう👑

〜生涯桜華を目標に〜

パソコン探しの旅へ

こんにちは。りなてぃーです💎✨

 

 

今日はパソコン探しの旅へ😁

 

 

行く前にネットで調べてみても、

結局うーーーんって悩んでしまったので

 

 

1度お店に出向いてみた!!!

 

 

そしたらやっぱり私には分からないので、

店員さんに聞いてみました。

 

 

買いたい商品を見つけて

どーなのか聞いていたのに

 

 

私は買いたくないなー

って思ってしまった。

 

 

それは、パソコンの質でも値段でもなく

 

 

店員さんの寄り添う気持ち。。。

 

 

やっぱり買い物だし

少し値段するもの。

 

 

不安はあるけど、これ買ってよかった!!

 

 

そうなりたいじゃないか!!!

 

 

でも、私を接客してくれた店員さんは

少し愛想が悪くて、めんどくさいのかなと思うぐらい。。。

 

 

質や値段ももちろん重要だし

そこから決める。

 

 

高すぎても買わないし、

安くてもなんか微妙と思ったら買わないし。

 

 

でも、それってあくまでも目安に過ぎない。

 

 

遥かに超えた場合はごめんて言うけど(笑)

 

 

少しのオーバでも、

買いたくなる時はある。

 

 

それは接客のうまさが1番ある。

 

 

でも、うまさってなんだろうか??、

 

 

どれだけプレゼンテーションがあるか?

 

 

それももちろん大事だけど

私が1番だと思うのは

相手の心をどれだけ読めるか。

相手とどのくらい仲良くなれるか。

 

 

私はそう思う。

 

 

私も接客という面では

アパレルをしている。

 

 

値段はかなりお安くはなるので、

お求めやすくはなりますが(笑)

 

 

私は接客が好きです。

 

 

それは他の店員が見てても分かるぐらいらしい。😆

 

 

買ってくれるからじゃなくて、

お客様と楽しいお話が出来るから!!!!

 

 

そして、

話しているうちに仲良くなったり

〜場合の服を探してるのよーとか

重要なフレーズを言ってくれやすくなる。

 

 

すると

お客様が気にされてるポイント

がハッキリ分かるようになるので

 

 

こちらもオススメしやすくなる。

 

 

相手が何を求めているか聞くこと。

でも、聞いちゃいけないけどね。

 

 

と、私のチームの1人にずっと言われている。

 

 

 

振り返ったら無意識のうちに

出来てる時もあり

自分でもわかりやすいんだけど、

 

 

改めて考えてみると

どーしたらいいんだろ

と、アタフタしてしまう。

 

 

やっぱり人の心が動く時って、

自分の求めてるものをわかってくれた時なんだなって。

 

 

それを実感すると

もっとお話したいとか、

仲良くなりたい

 

 

そう思うのかなと考えたりなてぃーでした💐