👑ちょっと立ち寄り見ていこう👑

〜生涯桜華を目標に〜

パスカル科学👨‍🔬

こんにちは。りなてぃーです💎✨

 

 

前撮りも終わりましてイレギュラーな日も終えました𓃰

 

 

なんか最近どはって疲れます(笑)

 

 

なんていうんだろ。

こう溜まりに溜まった疲れが来るみたいな感じ😲

 

 

まあでも熱は出てないので何とかなりますね❤

 

 

人には治療出来るのに、自分では治せない💦

 

 

世の中上手くできてますよね…。

 

 

だって自分で治せたら1人でなんでも賄えますしね!

自分だけで成立しますもん!!!

(私だけが治せないのかも知れませんが✳️)

 

 

さて、昨日の鍼灸東洋医学

科学なのか!?っていうお話です。

 

 

まー西洋医学に比べたら、これはこれって感じではないですね。

 

 

だって、西洋医学が分析して見るのなら

東洋医学は全体的に見ますし、

 

 

また、全体を見て平均してそれ以外は異常と見るか

1人に重心を置いて、別に問題では無いかと見るか

 

 

感情を一切捨てるか

感情を全て入れるか

 

 

簡単に誰でもわかるように物質で言うか

少しややこしいが精神で言うか

 

 

まーなどなど沢山出てきますね!!!

 

 

これだけ見るとやっぱり

東洋医学は西洋医学の観点から見ると

科学的ではないです。   

 

 

だって、分析してないし、

物質をみてるし、

個人ではなく全体で見てるし、

感情とか分からないものは排除して考えてるから分かりやすいし

 

 

でも、東洋医学

総合的にみて、

物質というより、気の概念があるし

個別で見る

 

 

このような感じでしっかりと

科学なのです。

 

 

おい!!どっちなんだよ!???😠

科学なのか科学じゃないのか。

 

 

東洋医学は西洋医学とは違う科学をもっているのです🌝

 

 

ということは

東洋医学は科学じゃないじゃなくて、 

デカルト科学ではない、

 

パスカル科学

という違う科学なのです😼🌻

 

だから両方とも必要なのです❤❤

 

 

だって、考えている世界が違うんですもん。。。

 

 

だから最初から

私西洋医学しかいらないって言ってる

お医者さんもおかしいと思うし、

 

東洋医学しかやらないっていう鍼灸師もおかしな話です👀

 

 

2つの得意分野苦手分野は前に言った通り別れています💦

 

 

無理に2つを合体させるのは科学が違うので、

それは厳しいと思います!!

 

 

東洋医学で起きたことを西洋医学で全て正確に話せ、

西洋医学で起きたことを東洋医学で全て正確に話せ

 

 

いやいや根本が違うんですってば!

考え方ーとか思っちゃうわけですよ😤😤😤

 

 

そんな感じで今日は終わります😵

 

 

ちょっと書いてて私が頭ゴチャゴチャしちゃった笑

 

 

とりあえず寝て落ち着きます✨

 

 

明日こそは早めに投稿しよう🤐

 

 

体重が4キロ痩せてたりなてぃーでした💐