👑ちょっと立ち寄り見ていこう👑

〜生涯桜華を目標に〜

デカルト科学👨‍🔬

こんにちは。りなてぃーです💎✨

 

 

今日こそ早く投稿をと思ってましたら

本日成人式の前撮りが。。。。(笑)

 

 

ワタワタしてましてこの時間になってしまいました😵

 

 

振袖ってこんなにキツイものだと知りませんでした💦

 

 

めっちゃ締め付けられるし

動きづらいし

トイレ大変だし

 

 

とっっても大変🤐

 

 

それでも、着せてくれた親に感謝ですね🐾

 

 

さて、やっとこの前の続きです。

 

 

標治方が西洋が得意って言ったんですが。。。

 

 

西洋医学って

西洋医学の基礎である

近代合理主義的科学があります!

 

デカルト科学

ともいわれます。

 

 

デカルト科学は

 

科学理論に合致している。

全てのものに通じる

誰にでも同じように認識できる。

いつでも同じように同じ条件で再現出来る。

 

という特徴があります✌

 

 

んで、西洋医学

病原体を見つけるために

細く細く見ていき小さい細胞まで分割して見ていきます。

いわゆる引き算方式ですね😆

 

 

それを見つけると

それを悪さをしているということを理解するために

病原体(細胞)から全体を見ていきます🐾

いわゆる足し算方式ですね😆

 

 

でも、これって人間に当てはめるの凄い難しくないですか!?

 

人間めっちゃ複雑だし

 

 

問題たくさん出てきますよね😹

 

全てのものを細くできるの!?

人間って全員同じってしていいの!?

明確に認識できるの!?

全て正解ってあるの!?

感情とかって!?

ストレス時代の今って!?

 

 

などなどいろーんな問題もあるわけですよ😱😱😱

 

 

分析するのももちろん大事だし、

みんな人間で同じ臓器あるのももちろん。

相場があるから、一般的にはーって言うのもわかる。

 

 

でも、一般的にはーって言葉って

絶対当てはまらない人もいますよね!?

 

 

だって人間てめっちゃくちゃ個人差あるのですよ!?

 

 

みんな同じって少し厳しくないですか!??????

 

 

でも、西洋医学は立派な科学です✨✨✨

 

 

じゃ東洋医学って!?

鍼灸って科学なの!?????

 

 

こう言われると難しくないですか!?

 

 

でも、今日はここまでに致します👀👀

 

 

少し考えて貰えると嬉し❤❤

 

 

ちょっと前撮りで苦しくて、どっと疲れてしまったのでこの辺に😰

 

 

髪型とメイクでキャバ嬢っぽくなったりなてぃーでした💐