👑ちょっと立ち寄り見ていこう👑

〜生涯桜華を目標に〜

地球温暖化による台風☔

こんにちは。りなてぃーです🧚‍♀️✨

 

 

今日は千葉、東京雨凄いですね☔

家出て最寄り駅に着くたかが10分ぐらいで

ずぶ濡れです😂😂

まー傘の差し方下手なだけもあるかもですが💦

 

 

そして、台風も近いですし💦💦

ホントに注意必要です❗️

 

 

でも台風って以前に比べて増加しました👻

以前はあっても今ほど強い台風ではなかったです😑

 

 

では、なんで台風は増加したのでしょう??

そして以前より強くなったのでしょう🤔

 

 

それは!!!

地球温暖化の影響です🔥🔥

 

 

地球温暖化はみなさんよく聞きますよね💦💦

二酸化炭素(CO2)が主に原因で

 

 

人間が呼吸して出すのだったり、

ガソリンや石油、化石燃料などを燃やしたり、

走行中の車から排出されます🤦‍♀️🤦‍♀️

 

 

吐く息だったり、燃やしたり、車だったり

こういうものって暖かかったり熱いですよね😨

 

 

こうしたものが過剰に発生すると、

どんどんどんどん温暖化してしまうのです😕

 

 

でも、植物(葉緑体)が光合成をして

二酸化炭素を酸素に変えてくれるんじゃなかったけ!???

 

 

はい❗️その通り👏👏👏

植物は酸素に変えてくれます🌸🌸🌸

 

 

しかし、光合成よりも圧倒的に二酸化炭素排出の方が多いのです💦💦💦

 

 

何故か。

二酸化炭素排出は人間が暮らしやすくするために、いろいろ便利な物、機械を作ります✨

 

 

そのため、作るのに熱をたくさん出して、CO2を排出します。

 

 

また人間一人暮らし、結婚して一緒に暮らすために、新しいお家をたてたりしちゃいますよね🌸

 

いわゆる夢のマイホームです✨✨✨✨

 

 

ですがそれを作るために、もう場所も限られてきてます。

 

 

そのため、森林を伐採して土地改革をして、場所を作ります。。。

 

 

そうするともう分かる通り

森林が少なくなる

▶︎植物減少

▶︎葉緑体減少

▶︎光合成減少

▶︎二酸化炭素増えたまま

 

 

な感じですね😓😓

 

 

それでは、なぜ台風が地球温暖化と関連あるか🤔👾

 

 

台風の原因となるのは強い熱帯低気圧です😉

 

 

熱帯低気圧が増えている原因は、地球温暖化によって極地の氷が溶けて、海面が上昇します😓

 

 

また、地球の気温が上昇するので

海面からの水分蒸発が多くなる🤦‍♀️

 

 

これによってより多くの水蒸気が大気中にたまってしまいます😇

 

 

そしてここに元になる熱帯低気圧が出来てしまうと・・・・・・

 

 

ものすっごく大きい台風が出来てしまうという

悪循環があります💦

 

 

なので、地球温暖化って身近に聞きますが

とっても怖いことなのですよ😨😨😨😨

 

 

地球温暖化によるオゾン層の話はまた今度で💦

 

 

少しでも地球温暖化を防ぐために、

冷房の気温を1度でも多くあげる。

自動車を電気自動車に変えるなど、

地球にやさしく生きていきましょう😂😂😂

 

 

ムシムシ気分中スッキリレモン炭酸飲んだりなてぃーでした💐