👑ちょっと立ち寄り見ていこう👑

〜生涯桜華を目標に〜

世渡り上手

こんにちは。りなてぃーです💎✨

 

 

めちゃくちゃ投稿サボってしまいました💦

1つのことに集中したら

それ以外出来なくなる性格直したいですね。。。

 

 

自分の世界に入るというか周りがぼやけてしまう。

優先順位をつけると1位しか見えなくなる

って感じ(笑)

 

 

今色んな人とお話する機会をつくって、

いろんな刺激を貰いながら楽しく生活していますが

たくさんお話してみて分かったことが

 

 

世渡り上手になること!!!!

だなと。(笑)

 

 

私思ったことを頭で考えずに発してしまうので

カン違いが多く生まれてしまうのですよ😂💦

 

 

言葉でもあるし、態度でも多く出ます。

 

 

人間不機嫌になることなんてしょっちゅうあるじゃないですか、、、

面倒臭い仕事受けた時とか

触れて欲しくない話題を出された時とか、

 

 

私は感情に素直なので顔に出ますが(笑)

⬆いいように言ってます🥰💕

 

 

まー隠すのは大人だけど、

貯めるのは大人じゃないから(笑)

 

 

はい。黙ります。

 

 

でも、こーゆう時って相手はどう思っているでしょうか。

まー怒ってるから近づかないようにしよう。

が多いかな👌

 

 

我が全部受け止めてやる!!!って人はそんなにいないでしょ😑😑

 

 

私たちは被害妄想も激しいので

あーこの人私のこと嫌いなのかなー

とか

前に嫌なことしちゃったからかなー

とか

離れていこうとしちゃいますよね。

 

 

不機嫌になった理由が

⚫仕事面倒臭い

⚫お腹減った

⚫ゲームの途中だったのに...止められた

⚫イヤホン忘れた  

 

 

こんな理由だった時、損だと思いませんか。

カン違いで出る損害は大きいですよ。

 

 

こーゆーのはキャラです。

人に好かれるキャラになるのです。

 

 

私のコミュニティのメンバーに

質問することを大事にしなさい。

そう言われました。

 

 

質問することはあなたに興味があるよというアピールだから。

 

 

でも質問するにはその前に相手のお話をしっかり聞く事が大事です。

 

 

めっちゃ話しまくって相手が好きなことを質問されたら

嫌でも心打ち解けますよね!

そのように仲良くするきっかけを作り

自分じゃないとダメな空間を作る。

 

 

仲良くなったらまず楽しいですし!!!

色んなことを任せて貰いやすくなります。

 

 

こっちの方が何倍も得ですよね!

 

 

相手は行動を見てます。

興味が向けられていたら、そりゃ嬉しくなっちゃいますよ!!!

 

 

また、話を聞くには

自己開示も必要です。

相手に気を使わせないように自分の入口を広くすること。

これはまた今度お話します🤩

 

 

素敵な世渡り上手を一緒に目指しましよ🥰🥰

 

 

mozのバックにハマっているりなてぃーでした💐