👑ちょっと立ち寄り見ていこう👑

〜生涯桜華を目標に〜

新しいことをする勇気

こんにちは。りなてぃーです💎✨

 

 

本日はちょこちょこ移動が多かったです(笑)

地味に疲れるやつですよ!!

 

 

15分の所をいったり戻ったり…。

地味なハードスケジュール。

 

 

少し疲れが出てたので

お昼は優雅にステーキが食べたい!!!

 

 

その気持ちを持って、

私のお気に入りのお店、さくら亭に行ってみたものの

まさかのお店がお休み💦

 

 

25.26日はお休みしますとの張り紙がドアに貼られていました😰😰😰

 

 

残念すぎて。。。。。。。

ランチだとリーズナブルで美味しいのですの!!

今度行けた時、書きたいと思います😂

 

 

まーこんな気持ちが下がった訳ですが、

この後のテニスで気持ちを晴らしてきました✌✌✌

 

 

なんと自分でもびっくりするぐらい

足が動くのですよ😎

 

 

プレー中全く疲れを感じないぐらい!!!

(終わった瞬間崩れるようでしたが😈)

 

 

足だけでなく肩もしっかり動くし、

何より、体幹( ¯꒳¯ )

身体の力の入れ方がいつもと違うのですよ!!

お腹で打ってる!そんな感じ!!!

 

 

個人的なことはこのくらいにして、(笑)

 

 

 

テニスは3の練習段階があります。

 

1つめ、球出し練習

2つめ、ラリー練習

3つめ、ゲーム練習(試合)

 

 

どれも全部大事ですが、

やっぱり思うのはゲームで使えるようにするには

もちろん技術が大切です!!

ですが、それ以上に大切なのは

新しいことをしようと思う勇気

そう思いませんか???

 

 

どれだけ苦手克服とか、

新しい展開を考えても、

本番でそれをやろうと思う気持ちがないと

全く練習の意味がないですよね。

 

 

勇気がなければ

ずっと同じ繰り返しで成長しない。

 

 

これって他のことにもなんでも当てはまりますよね。

 

 

また、同じ繰り返しをするのは何故なのか。

それを考える必要もあります。

 

 

でも、最後の最後の結果を見てこうすれば良かったは

全く意味がありません。

 

 

その一個前、2個前の出来事

もしくは1番最初から振り返らないと

何故そんなことが起こったのかは分かりません。

 

 

だって、スマッシュ打たれて

なんで取れなかったんだろ。。。

こうしたら取れたかなー。

こんなこと考えても仕方ないですよね。

 

 

スマッシュなんて、相手のBigChanceですよ!!!

相手の点数になっても仕方ないじゃないですか。

 

 

そんな振り返りより、

なんで相手にチャンスを与えてしまったんだろ、

その前のショットか。。

その前の前の深く追い詰められたショットかー。

 

 

それをどう返したかを考えて甘かった自分の所を考えて変えなきゃ行けないですよね。  

 

 

全て瞬時の判断力と技術です。

 

 

テニスは

100メートル走りながら、将棋をするみたいな感覚と言われましたが、

 

 

全ての物事はこの位の気持ちで行わないと、

成長しないですよね。

 

 

新しいことをするのは

余裕がないと厳しいので、

余裕を作らないといけないです。

 

 

そのために他のところで判断力を早めたり、

技術の精度をあげて、余裕を作り

新しいことをする勇気が芽生えるように

みんなで頑張りましょう!!!

 

 

ドライアイになっているりなてぃーでした💐