👑ちょっと立ち寄り見ていこう👑

〜生涯桜華を目標に〜

相手を見る🕵

こんにちは。りなてぃーです💎✨

 

 

なんか最近朝、ダルダルしてきちゃいました😆

 

 

朝寒くないですか!?

 

 

もうあの冬の

布団から出れない事件に巻き込まれそうです(笑)

 

 

寝巻きも少し集めのにしないとですね💦💦

 

 

さて、昨日はアパレルのお仕事してきました✌

 

 

今、自店で高額レシートコンペをしていて、

 

 

自分が接客したお客様のお買い上げの金額が、

税込1万円以上!!

をスタッフ一人一人個別に数えて、競っています🙌🙌

 

 

私のお店の商品の単価が3000円〜4000円の間が1番多いので

3~4点ご購入って形ですな!

 

 

まーでも今アウターを置いているのでそれ1点かプラスで1点ご購入なら行きますね😉😉

 

 

私の接客の仕方は客数をしっかり取るので、

実はこのコンペに弱いんです😹

 

 

他の人より購入に続いているのですが

1万円には届かない💦💦💦

 

 

はぁー。困ったなー。。。

 

 

でも、グイグイくる店員って嫌じゃないですか!?

 

 

私ものすごく嫌です(笑)

 

 

自分は店の人間上やっぱり声掛けしないとって思いますが、

自分がお客様だったら、声掛けされた途端逃げるか

最悪店でちゃう。。。

 

 

なんか声掛けられたら買わなきゃ行けない!!

そんな気持ちになるのですよね✨

 

 

すいません。今見てるだけなんですっていう自分が

すいませんってなる感じ(笑)伝わる!?

 

 

やっぱり相手のことを考えないと、接客も出来ないですね😘

 

 

相手の気持ち考えないと治療も出来ないです!

 

 

相手のツボ(穴)を探すだけじゃなくて

相手のツボ(嬉しい)を探さないとですからね😆✌

 

 

 

あれ!?ちょっと上手くない(笑)(笑)

 

 

だって、相手の心が閉じ切ったままだと

絶対に肉体的には楽になるかもしれませんが、

精神的には楽になってないかもしれません!!

 

 

でも、相手の嬉しいツボってなんだ!????

 

 

それはお客様をしっかり一言一句聞き逃さないとか

しっかり向き合えてお話していたら、

絶対に見えてきます!!!

 

 

そう。お客様の声だけじゃなく、表情とか着ているもの

全てを観察してみてくだい。

 

 

近くからじゃなくても、遠くからだから見えるものもありますよ!

 

 

心をオープンにしてあげるように心を込めて話しましょ👑

 

 

相手の気持ちを考えて伝える!!

これをするだけでお客様の反応が全く違います。

 

 

お客様が心から笑えていると

自分も楽しくなるし、

もっともっと変化をつけることがしたくなりますよ!

 

 

応用してみて下さいね🧚

 

 

気づいたらこの時間までゴロゴロしてたりなてぃーでした💐