👑ちょっと立ち寄り見ていこう👑

〜生涯桜華を目標に〜

風邪について🤧

こんにちは。りなてぃーです💎✨

 

 

ブログをやっぱり朝書くのがまだ出来てませんね💦

 

 

何で書けないのか!?   

 

 

寝る時間の量や質が悪く、朝の電車でまだ寝てしまう💧

その時間を勉強など違う時間に当ててしまう

 

 

この2点が1番多いかな😰

 

 

質が悪い、量が少ないのは

考えることが多くて、悩むことが多い。。

 

 

いい事なんですが、悪いことでもあります👀

 

 

バランス良くしないとなー

 

 

さて、本日は昨日書けなかった風邪についてです。

 

 

風邪についてというより、

風邪の治し方についてです。

 

 

皆さん風邪ひいた時ってどうしてますか!?

 

 

ただ寝て過ごす人もいるし、

病院に行く人もいる。

お薬飲む人もいます。

 

 

これって風邪を治していますか!????

 

 

自分で買ったり、病院でもらう

消炎解熱剤を飲んだら風邪は治りますか!?

 

病院で検査してもらって治りますか!?

 

寝てたら治りますか!?

 

 

答えは

風邪という症状を抑えるが正解ですね😘

 

 

症状を悪化させないようにしてますもんね。

 

局所的、限定している。

 

その症状を一時的に抑えてるってこと。

 

 

ということは、再発性がありますよね🤩

 

 

じゃ治すってなんだ!???

 

 

一時的、再発性をなくす。

病気となっている根本を治すことですよね!?

 

 

ということは身体の状態、

体質を変えること😲

 

 

これが治すということですね🐾

 

 

今言った

症状を一時的に治すことを標治

根本的に治すことを本治

 

といいます。

 

 

標治は西洋医学東洋医学も得意です。

(分野は違いますが)

 

本治は東洋医学が最も得意としてます。

 

 

この続きは今日時間がつめつめなので

明日にしますね😤

 

 

睡眠をぐっすり取りたいりなてぃーでした💐