👑ちょっと立ち寄り見ていこう👑

〜生涯桜華を目標に〜

天津旅行総まとめ✨

こんにちは。りなてぃーです💎✨

 

 

昨日日本に帰ってきました😑😑

 

 

6泊7日。

今思えば、私こんなに家離れたことないな😅

離れたとしても4泊5日ぐらいの高校の時の合宿かな😜

 

 

しかも初めての海外で………。

 

 

自分の中でも少し成長したかなって感じ✌

 

 

自分の中で変わったものは

 

 

まずは中国人の印象。

気性が荒い。

ルール守らない。

などなど

 

 

マイナスのイメージが強かったです😖😖

 

 

でも、いざ行ってみると

言葉はやっぱり荒っぽいですが、

 

 

少し迷ってたりすると

周りからは大丈夫?助けようか?

とか優しいし、思いやりがありました😼😼

 

 

中国語と日本語両方話せる人と話すと特にわかります。

 

 

中国語の時はやっぱり怒って聞こえる人もいますが(笑)

日本語になると言葉のトーンが上がったり😆

 

 

私もいざ中国語話してみるとトーンが下がりました😎

 

 

あと、凄くお話するのが好きなんだなと🧚

 

 

いろいろたわいないお話も多かったので😉🌻

 

 

今はものすごく中国人好きになりました❤

 

 

っていう変化もありましたし

 

 

私はあんまり挑戦しない方でした。

 

例えば食事🍳

見た目が好きじゃないもの、

え!?これ食べるの??

 

 

とか食わず嫌いというかそんな感じでしたが

 

 

とりあえず食べてみて、美味いやだ。

を決めることが出来ました。

 

 

とりあえずやってみるという挑戦が出来るようになったかな😤

 

 

あとは、どれだけ吸収できるかとかかな👶

 

 

何するにしろ、集中力は高まった。

 

 

言葉が通じなくても、誰よりも深く理解するんだ🙏

 

 

そういう気持ちで望んでたのが良かったですね!

 

 

そのおかげで、しっかりと目に焼き付けたり

イメージも付けやすかったり、

 

 

やっぱり何も考えないで学ぶより

志を持って学ぶのかとかは

 

雲泥の差だなと感じる。

 

 

少し意識するだけで全然変わる✳️

 

 

これからちゃんと自分の中でも意味がない。

興味無い。

 

だけで終わらさずに、

何故この人はこーゆー事に力入れて頑張ってるんだろ

 

 

とか、何で意味無いと思うようなことをしているんだろ。

 

 

など考えたいな😪

 

 

とりあえず

なんでも挑戦の気持ち

物事する時の気持ちの入れ方

観察力を高め吸収する

 

 

が1番自分自身感じたことかなと思います🤩

 

 

鍼のことも、この状態にはこれに適応したものでないといけない。

 

 

なども見せてもらいました!

 

 

1番心に刺さったのは

たくさんの人を見ないといけない。

 

 

だから少しでも早く刺さなきゃいけない。

 

 

そうなったら両手で1本1本ゆっくりやって、ゆっくり手技してなんかやってられない。

 

 

ということは

片手で鍼をたくさんストックして、少しでもはやくしなきゃ。

 

 

また、うつ伏せ仰向けなど出来ないので、仰向けのまま委中という膝後ろに刺す。

 

 

ということは片手刺でなければいけない🙄

効果が出る刺し方手技を早めにだし、

置鍼して、次々他の人に行かないとまわらない😑💦

 

 

などなど見せてもらいました🌿

 

 

今の状態でどのようにすればいいのか適応。

 

 

また、その適応力も高くないといけない。

 

 

そーゆー基本的なことでも、

私はあんまり重要視してなかった所をしっかりと見つめ直さなければな(T ^ T)

 

 

そーゆ風に思えた今回の研修旅行でした😉

 

 

また違う国に行こう✌

このメンバー

そして、このブログをいつも読んでくれていて、興味がある人とも仲良くなり、一緒に行ければと思います🙈

 

 

とりあえずテスト期間なので浮き気味ですが、

しっかりとそちらも再試験なしに頑張ります( ¯꒳¯ )

 


f:id:riiiiinaty:20180824145646j:image

全てワクワクした1週間でした!!

企画してくれた人、一緒にいったメンバー

心から感謝しております❤

 

 

朝起きたら14時30分だったりなてぃーでした💐