👑ちょっと立ち寄り見ていこう👑

〜生涯桜華を目標に〜

天津旅行4日目✨

こんにちは。りなてぃーです💎✨

 

 

天津旅行4日経過です🍃

 

 

あと3日かー早いな😲😲😲

 

 

昨日は今回のメインイベント!!!!

 

😁😁実技スタート😁😁

午前中に病院見学で、午後病院で見せてもらった技を

診療所で講義してもらいました😼✨

 

 

テーマは脳梗塞などの中風の患者についてでした🌿

 

 

1番びっくりしたのは

 

 

鍼の刺す速さと手技✌

 

 

今まで見たことない。

 

 

速すぎる。。。

 

 

30本の鍼を刺すとすれば

なんと。。。

 

 

な、なんと!!

2~3分で刺し終わってる😲😲😲

 

 

 

日本のものと比べ刺激は断然ある、

 

 

と言うより得気(鍼の響)がないと意味がないと言われるぐらい

 

 

人中と言われるツボ

鼻と口の間の凹みの所に鍼を入れるのですが、

 

 

ここはほとんど日本では刺さないかな…。

 

 

だけど、もう基本的なツボと考えて刺していた。

 

 

しかも涙が出るくらいの得気を出せばOK😉

 

 

ホントにビックリするぐらいの勢いで痛い所に効きます。

 

 

でも、鍼の痛みは全くなく気づいたら刺されてる感じ😘

 

 

とても刺激的な日になりました😼

 

 

私も初めてこちらの先生の鍼受けたけど

全然今まで受けたのと違う。。。

 

 

しかも自分の体調を脈見ただけでバレたので、

最強に怖いブルブル(((  ˙-˙  )))

 

 

本日の病院の外装はこれ
f:id:riiiiinaty:20180821232033j:image
f:id:riiiiinaty:20180821232054j:image

 

 

日本とは違ってドクターと同じような感じで

中医という方たちがいます💋

 

 

絶対日本では見られない鍼灸

というものが中国の病院にはあります😆

 

 

その先生は症状をきいて、色んなもの見て、

更にはレントゲンを見て、どこかの萎縮など見つけて

(日本ではドクター以外見れません)

 

 

それを鍼で治すみたい流れでしたね💎

 

 

んで、手の指の筋肉が拘縮してしまっていて、

手の指を開けさせようとすると無理なぐらいな方などもいましたが

 

 

鍼を刺して、その先生の手技をすると

ホントに不思議なくらい拘縮取れたんですよ😲✨✨✨

 

 

やっぱり鍼すげーーーーわーーーー

 

 

 

改めて思いました。。。。。。

 

 

絶対日本にも鍼灸師もっと活躍できる部分ある!!!

そう確信しました。

 

 

本日遅くなってすみません。

WiFi切れてしまっていて、繋がりませんでした😰😰😰

 

 

その代わりにこの写真
f:id:riiiiinaty:20180821232758j:image

 

 

とっっっっっっても中国っぽいもの発見したので

パシャリと😜😜

 

 

まあーこのキャンディーはさすがに買ってませんが(笑)

 

 

偽物説くそ面白い🤣🤣🤣🤣

 

 

まだドラえもんしか見つけてないんです💦

 

 

その辺いっぱい偽物いると思ってたのに👀

 

 

帰国までにミッキーとかキティちゃんとか見つけたいな🌺

 

 

足が異様に疲れたりなてぃーでした💐