👑ちょっと立ち寄り見ていこう👑

〜生涯桜華を目標に〜

天津旅行2日目✨

こんにちは。りなてぃーです💎✨

 

 

天津来てから2日が経ちました😵

 

 

今日は観光メインでお土産とか盲人マッサージを

受けてきました😘❤

 

 

そして、今回のお楽しみである。

北京ダック頂きましたよ🐱

 

 

観光は古文化街に行きました🌺

 

 

the、中国って感じ✨✨

 

 

日本で言う横浜中華街の広くしたもので本場のものです🌿🌿

 

 

 

チャイナ服買うか迷って買わなかったり(笑)

色んなもの食したり

美容博物館!?みたいなとこ行ってみたり😁

 

 

とりあえず楽しかったです😆

 

 

そして、気になった店舗は

 

日本でもお馴染みの

スターバックス

ゴンチャ

f:id:riiiiinaty:20180819101146j:image


f:id:riiiiinaty:20180819110736j:image


 

 

い、い、いやー!!!

スタバ独特!!!

中国ならではのスタバですね🤩

 

 

ゴンチャが至る所にあって、

とっても安い。。。

 

 

スタバで言うベンティーサイズで、

20元。。。

まさかの300円ぐらい

 

 

物価安すぎ。。。。

 

 

そして、天津は交通がすごい。。

車がいなければ横断歩道でなくても、

全然渡る。

 

 

ラクションなりっぱなしが当たり前。。

 

最初すごい怖かったけど、やっぱり慣れって怖い。

慣れちゃいました💦💦

日本に戻った時は直さなきゃ😲😲

 

 

そして地下鉄にも乗りました🙌

これは切符✌

チップで、Suicaと同じようにタッチすればOK☺

f:id:riiiiinaty:20180819110607j:image

座席の座り心地悪いけど、まあ。。。

 

でも、テロ対策がすごい。。。

電車乗るだけだけど、荷物検査👀👀👀

 

 

すごい注意深いなとか思う。。

 

 

あと、思ったことは電子マネー化が進んでる🧚

偽札多いから進んだと思うが🙈

 

 

一般的なお店は、もちろんですが。

 

 

屋台みたいなお店でもバーコードが置いてあって、

そこでお金が払える形になってました🍃

 

 

私たちは現金なので使ってないですが'(笑)

 

 

異臭とか衛生面は問題ですが、

日本よりも進んでるなーという感じですね✨

 

 

でも、中国には通訳ないと本気で伝わらないので、

物を買うために一苦労なのでそこは注意👮‍♀️👮‍♀️

 

 

お茶を飲みまくってるりなてぃーでした💐