👑ちょっと立ち寄り見ていこう👑

〜生涯桜華を目標に〜

天津旅行1日目✨

こんにちは。りなてぃーです💎✨

 

 

天津到着して1日目です😆✌

昨日は中国では七夕の日だったらしいです🎋

 

 

天津と日本は1時間の時差がありますよー😤

1時間天津が遅いです😑

 

 

 

さて、私、中国語何も覚えずに来てしまったのですよ💦💦

 

 

 

昨日、1番に不便に感じたのは飛行機の中でした😅

 

 

何故か!?

 

 

全然言葉がわからならなかったのです😵😵

 

 

ろくに飲み物も頼めない。

機内食も分からなかったけど、

 

 

 

隣に座ってくれた中国人が通訳してくれました☺

 

 

そこから少し仲良くなってお話もできました🐭

ホントにラッキーガールだなと(笑)

 

 

そして、昨日はご飯が中華料理でした🙈🙈❤

 

そのなかでその中で見たことなかったもの紹介!!
f:id:riiiiinaty:20180818092115j:image

デザートなんですが、

これなんと!!

ヤマイモのブルーベリーソース

でした😉

 

 

食感はバナナみたいだったんですが、

私バナナ嫌いですがこれは

ふつーに美味しく食べれました🌺

好吃❤❤❤❤

 

 

そこで初めて、中国人に中国語で話しかけてみなと言われて、

挑戦してみました😘🌿

 

 

ちゃーしゅーしゃんま!?

中国語でこれって何!?

伝わりますよ😶✨

 

 

ホントの発音絶対違うって分かってるのにそれっぽく言えれば

伝わりました✌✌

 

 

まー伝わって、こっちに返ってくる言葉は

全く分かりませんでしたけどね😑😑

 

 

全くの意味なし😆😆😆😆😆

 

 

ホテルから徒歩2、3分の所にビリヤード場があったので👀👀

まーそのあと私たちはビリヤードへ🎱

 

なんと1台1時間20元

日本でいう300円ぐらい😲😲😲😲

 

 

しかも1台なのでめちゃくちゃ安い🐱🌻

 

 

ていうか天津めっちゃ物価安いです🙈✨

ペットボトルの飲み物も4.5元

日本で言う70円くらい💦💦💦

 

 

1元16〜17円ぐらいなのです😆😆

 

 

私は初挑戦ですが、だんだんできるようになりましたよ👏👏

 

 

もー夜遊びですね(笑)

タバコの匂いがキツいぐらいして臭くて大変でしたが😖😂💦

 

 

すっごい楽しかったです😁
f:id:riiiiinaty:20180818093742j:image

 

一緒に言った人にセンスあるねって

言われたのは嬉しかった🤩🤩

 

 

私運動神経だけはいいんですよ🌺🌺

何かやらされると

コツ掴めば出来ますし🙌

コツ掴むの結構早いですしね👏👏

 

 

本日は観光行くので、

またビックリしたことなどお書きします😶

 

 

夜食べすぎて胃もたれすごいりなてぃーでした💐