👑ちょっと立ち寄り見ていこう👑

〜生涯桜華を目標に〜

風邪が入るとこ風門🚪

こんにちは。りなてぃーです💎✨

 

 

本日は学校が休校になりました😁✌

 

 

振替めんどくさいけど、、、

 

 

今日はお仕事もないし、テニスもないし、

1日家でゴロゴロ出来そうです❤

 

 

でも、こーゆー時に限ってまさかの微熱が😰😰

 

 

こーゆー時だからこそいいのか!???

 

 

 

最近髪の毛アップにしてたからな😜

 

 

後ろの首あたりが全くと言っていいほどノーマークだったから💦💦

 

 

風邪(ふうじゃ)という風の邪気が体の中に入ってきたのかもしれません😱

 

 

それで、今体の中で悪さをしてるのかも知れませんね😭

 

 

風邪は首の後ろから入ると言いましたが、

暑いからと言ってよく薄着で外歩いてると

背筋がゾクゾクとしたことありませんか??

 

 

それから気づくと風邪の症状が起きていることもありませんか!???

 

 

風邪は『風門』というツボから入ってきているのです😅💦

 

 

風門の場所は

首を前に曲げると背骨で首あたりで1番ポコっと出ている骨があると思います。。

 

 

そこから2つ分下背骨を見つけて

そこから指、約2本ちょきを作って、指通しをくっつける

そこが風門です。

 

 

ここはちゃんと守らないと行けないです💦💦

 

 

冬、寒くて風邪ひくのもここから風邪が入ってくるからです😆

 

 

ゾクゾク感が来るのはここに風邪が入りますよーって言ってる合図です🔥🔥🔥

 

 

よく、進撃の巨人で巨人の弱点の所に近いです🤣❄

巨人はうなじですけどね(笑)

 

 

ここは冬はカイロを貼ることをオススメします✨

腰や背中に貼るのもいいですが、、

ここを隠して上げると風邪も少し防げますし、

風門と呼ばれるくらいの門があるので、

温かさも入ってきやすいです✌✌

 

 

夏はカイロなんて殺す気かってぐらいなので、

貼ることはあまりオススメしませんが😹

 

 

頑張って隠してください(笑)

 

 

ってことで、りなてぃーも隠しますので😑

完全防御するために帽子付けとこうかな✳️

 

 

みなさんも背筋がゾクゾクしたら

 

やべー入ってきてると思って

 

抑えたり、刺激したりして

門を強くしてくださいね👀👀

 

 

1日家出ないと決めたりなてぃーでした💐