👑ちょっと立ち寄り見ていこう👑

〜生涯桜華を目標に〜

スポルテックに行ってきた💆

こんにちは。りなてぃーです💎✨

 

 

昨日は東京ビッグサイトいってきました🔥🔥

 

 

何しに行ったのか!?

スポルテック』に行きました!!

大きく言うと

 

 

スポーツに関わるもの🌺

(トレーニングマシーン、フィットネスやプロテインなど)

 

健康に関わるもの🌺

(健康器具、健康食品など)

 

 

などがまだまだありますが…。

たっくさん集まって、

展示会やマーケットを行っているみたいな感じですね😍

 

 

私はなぜ行ったか。。。

自分が治療院に開いた時に置きたい器具との何か出会いが欲しい😶🌻

 

 

行くことを決めたのなんて、100%興味本位だし🙈💦

 

 

器具とかほぼ知らないし、

知識なんてもってのほか(笑)

 

 

なので、少しでも知れたらなと思いLet's go🏃‍♀️

 

 

まー広かったですね笑

 

 

全部見てたら、時間のキリがない。。。

なので、目がいったものに反応✌

 

 

クラスメートと4人でいったのですが、

一斉に食いついたのは3つかな😼

 

 

  1. 刺さない鍼
  2. 自分の姿勢を数値で表す機械
  3. ここでは秘密😤

 

 

この中で1つをご紹介✨✨

自分の姿勢を数値で表す機械です😉😉

 

 

 

前、横(左右)、後から4枚写真を撮り

真っ直ぐになるラインからどのくらいのズレが分かる

また、どの筋肉が使われていて、どの筋肉が使われていないかが分かるという機械でした✨

 

 

しかもミリ単位で!!

なんのリスクがどのくらいの確率で起きるのかもわかる。

 

 

私がいいなって思ったのは、

鍼刺す前と、刺した後のビフォーアフターがわかるなー!

ってことですね🧚

 

 

でも逆に言うと姿勢、筋肉しか分からない。

中の部分がそこまでわかるものでは無いので、

 

筋肉を緩ませることは鍼でこんなに変わったんだ!

って分かるけど、

 

 

内蔵系や分泌物系が少し知りたいかな。。

 

 

鍼灸で得意なのは痛みをとる事で、

気の流れを良くする事ですからね!!

なんていうんだろう🤔💦

 

 

ここまで流れが変わりました! 

みたいな感じかな。

 

 

筋肉なら、ここまで緩んだから、

このぐらい気のめぐりがよくなって

(気は見えないものですが。。。)

いろいろな訴えが治るというのをわかるのが

欲しいなー。

 

 

筋肉を刺すよりは、ツボを刺すので、

そーゆー方が私は使いたいなー

 

 

とか思ったりしてました😍

 

 

まーでもいろいろと楽しかったですよ!

 

 

興味ある人は1年に1回?だけど、行ってみるのも刺激になっていいですよ❄

 

 

この後テニスに行って、フラフラなったりなてぃーでした💐