👑ちょっと立ち寄り見ていこう👑

〜生涯桜華を目標に〜

慢性腰痛について😵

こんにちは。りなてぃーです💎✨

 

 

スマホを変えたら、友達がゼロになってしまって💦

SNSで繋がってる人ならまた繋がること出来るのですが、ほぼ出来なかったですね😿

 

 

たくさんの人を断捨離したと思えって言われましたけど、OH😱て感じです😀

 

 

でも、そんななか嬉しいこともありました❤️

 

 

私の中学生の時からの親しい友人なのですが、その子はSNSを全くしてなくて、LINEの友達から消えてしまったので、繋がりたいけど会わないと繋がらないのです。

 

 

でも、その子は私のスマホの異変に気付いて、私が勤務している所まで来てくれて、繋がることが出来ました👯

 

 

それも、凄いんですけど、

私その子に場所や、店教えてなくて

知ってくれたのがシンプルに買い物に来た時に、

私を見つけてくれたみたいです🍒

 

 

なんか、運命が会わせてくれたのかな🙊❤️

(少しドラマチック過ぎる言葉ですが、、)

 

 

さて、本日はこの間コメントを頂いた慢性腰痛について書きます😺

 

 

慢性というものが、あるように反対の言葉では急性腰痛もあります!

いわゆるぎっくり腰と言われるようなものですね💦

 急性は治る時間がそんなにかからないでできるので

慢性になるまでに、治したいです💎

 

慢性腰痛とはカ月~年ずっと腰が痛いこと、辛いことを指します💦

 

 

なにに対してもそうですが、急性より慢性の方が治りは遅いです😱

長期によって悪いものが蓄えられた状態なのに、

 一瞬で全て治ることは、ほぼほぼないと思います🍒

 

 

 長期的に治していくのがまず大事ですね🙊🙊

痛みが軽減することは当たり前ですがありますよ😘

 

 

腰痛の人は、整形外科等にいく人多いですね。

そこでは、電気治療、痛み止めの薬や湿布など

 このようなもので、対応されるのかな!??

 

 

でも、慢性の腰痛の人がめっちゃ楽になったわー✨

ってあんまり聞きませんよね😭

 

 

なぜかな!??

慢性の腰痛の人は、原因不明だからです🍒

整形外科は、基本的に西洋医学の方が多いのですが、

 

 

西洋医学は原因になるもの(菌など)がわかって

それを、取り除くことが得意です❤️

 

 

こういう原因不明のものは苦手なのです。。。

 

 

まーこれもあるのですが、

電気治療は場所がきちんと合ってないと意味ないし、

 

痛み止めの薬は、効くのは遅い

1回口から入れてから、経由ありの辛い部分に行きますからね。

そして、もしかしたら副作用もあるかもしれない、

 

そして、湿布…。うーん。一時的に緩和!?

 

 

など、なんとなく治そうという感じではなく、

少しだけでも一瞬軽減するイメージかな😅

あまり効果みられないなかな。

※あくまでも私の感想ですが。。。

 

 

というか、こんな簡単に慢性の腰痛が治ったら、

慢性の腰痛の人誰もいないでしょ🤣🤣🤣🤣🤣

みんな辛い思いしませんよ!!!

 

 

これ私の本音です😄😄

 

 

めっちゃ辛い痛みがあるのに、効果なかったーって思われるのは、私は一番心にグサッと来ますね💦💦

 

 

私は、鍼灸師を目指すまだ学生ですが、

自分の親などは、練習相手として指させてもらっております。。。

私、練習。親、治療。このような関係です😀

 

 

でも私の親は数10年の腰痛のため、完璧には治ってません😵

ですが、痛みは以前と比べだいぶ軽減しています。

特に歩き方、姿勢を見ると、ものすごく変わりました✨

 

 

鍼灸治る可能性があると思います❤️

私みたいな学生でも、ここまで出来ましたしね🎵

 

 

今日は慢性腰痛について書きましたが、

まだ、質問の途中だったんですよ✨

 

あと、整形外科と鍼灸は痛みの取り方はちがうのか!?と言う質問を頂きましたが

 

この時点で多分少しは違うことがわかると思いますが

もう少し詳しくまた書きます😽

 

 

りなてぃーになんか聞いてみたいことあったら、

コメント下さい💡

精一杯答えます‼️

 

今日は母の誕生日でケーキ買って帰るりなてぃーでした💐