👑ちょっと立ち寄り見ていこう👑

〜生涯桜華を目標に〜

😑ニーズの疑問😑

こんにちは。りなてぃーです🧚‍♀️✨

 

 

昨日は整骨院のお手伝いに行きました😉

やっぱり免許ないとほとんど手伝いが出来ませんね💦

 

 

ですが、勉強会に参加出来る❗️というメリットを聞いて、今行っている整骨院にしたのですが・・・。

 

 

まさかの20歳にならないと出られない😨

整骨院閉めてから勉強会ですから、しょーがないのか?!??

 

 

私誕生日10月なんですが、それもまだですしね😤

それも少し悩み中ですね(笑)

 

 

さて、そして昨日はある人とお話をしました😆

その人は柔道整復師という資格を持っているので、その視点で話されていたのですけど💦

 

 

接骨院(整骨院)と鍼灸治療院はどちらの方が多いのか

 

・そして、ニーズはどちらの方が高いのか

 

・会社で働くのと開業して働くの違い

 

・多い中残る整骨院と潰れる整骨院

 

 

などですね❗️

きっと私が頭で解釈したのと、言いたかったことに違いがあると思うのですが、

 

 

この項目見て、その人が働いている整骨院がどれだけ好きなのか、又は会社員に迎えたいのか分かる言葉の出し方だなーと👻

 

 

もう2択の時点でそうですよね😨

そっちを選べよ感が強いですね。。

 

 

1番気になったのは、接骨院と治療院のニーズが高いのはどっちか。。。

 

 

え!?ニーズ??

整骨院は小さい時とかスポーツやっている人が多く、たくさんの人が知っている中

鍼灸を受けた人は5%しかいないのにその中から選ぶの??

 

そりゃ今の時点では、接骨院になっちゃうでしょ🤦‍♀️

 

 

と言うより、何か怪我した後の処置と予防医学などは全然違うのに、ニーズって答えるのか

 

 

私はそこで立ち止まってしまい話がそこから入ってこなくなってしまいました🤪

 

 

それなら着眼点を変えた方がニーズは増える可能性ありますよね✨

 

 

残りの95%に目をつけた方がいいですよね。

 

 

有名な話だと

靴売りの人がある国に行って、

その国は靴を履いている人が誰一人いなかった💦

 

 

その景色を見て

『だめだーここじゃ買ってくれる人いない😓』

と思うか

 

『当たりだー!!ここはまだ普及前だぞ🤩』

と思うのか

 

 

気の持ち用ですが、全然違いますよね😆

ニーズとか、まずないですよね👏

 

 

鍼灸も後者の方が多いです💪

私は普及運動できるようにもしたいです👾

 

 

まだそんなに広がってはないですからね😂

 

 

ニーズはあるものではなく作るものだと思うりなてぃーでした💐