👑ちょっと立ち寄り見ていこう👑

〜生涯桜華を目標に〜

🥛甘酒のメリットデメリット🥛

こんにちは。りなてぃーです🧚‍♀️✨

 

 

昨日はアパレルのお仕事から東京駅の方に行き、

また地元で話し合いに参加という

地味にハードスケジュールでした🤪

 

 

アパレルのお店は夏に向け本格モードで

SALEになっているので、ご来店数凄いですよ😳

しかも日曜日だし!!!

 

 

でも自分が店側の人になると、

SALEだろーがバーゲンだろーが、

ほかの店で服買わなくなるんですよね💦💦

 

 

だって、働いてる店で服揃いますもの❤️

しかも、自分の好きなブランドなので本当に良き🌸🌸

 

 

アパレルのお仕事したら楽しいですよ💐

ただ、華やかに見えるけど力仕事も割とあります💦

服沢山あると重いですからね😂

 

 

 

さて、最近ですが、私の親のブームで『甘酒』を毎朝飲むという習慣が出来ました😓😓

 

 

私めっちゃ甘酒嫌いなんですよ💦💦💦

もうあの独特な味がとっても無理😂😂

 

 

ですが、『飲む点滴』と呼ばれるものなので

健康にはいいのですよね😉

 

 

甘酒は『こめ』と『こうじ』が原材料です❗️

こうじの酵素がおコメのデンプンを分解して、

ブドウ糖にするため甘いのです✨

 

 

ブドウ糖は『グルコース』ともいわれます🌸

こっちの方が聞いたことある人多いかな!?

私は医療系の勉強しているので、デンプンやブドウ糖などは馴染み深いですが、

 

 

医療系とは違う勉強をしている人は

「うわー小中高のどっかでやったわー」

って感じですよね🤩

 

 

グルコースは吸収されるとスグに身体のエネルギーになってくれます🤩

 

また代謝に必要なビタミンB群も入っています!

 

甘酒の主な効果としては

血行と代謝を促進

 

消化吸収を助けてくれる

 

腸内環境を整えて、便秘を予防そして解消

 

動脈硬化、高血圧など生活習慣病予防

 

月経前症候群を助けてくれる

 

ダイエットには最適

などなどいいことたくさんです🧝‍♀️🧝‍♀️

 

 

さあ私も飲もう!とも思いましたが、

いい話には裏があります😓

 

 

今までは甘酒のメリットを伝えましたが

デメリットもお伝えします😆

 

 

ブドウ糖はそのまま腸が吸収してくれます👏

なので、ブドウ糖を分解してなど、回りくどいことは一切無しです❗️

 

 

ブドウ糖▶︎糖です!!!

糖を普通に全て吸収▶︎血糖値あがるやーん

 

 

ここです!ここ大事😉

スグにエネルギーになることは、

良い点でもあり、悪い点でもあります💦

 

 

血糖値があがると、糖尿病になる可能性が高いです😇😇

 

 

糖尿病は少しポっチャリしてる人が多いイメージですが、最後はガッリガリになってしまうんです💦💦

 

 

糖尿病の症状

神経が鈍くなり痛みなどに鈍感になる

 

・網膜の血管に障害がでて、目のかすみ視力低下など

 

・腎不全などになる

 

 

糖尿病は生活習慣病でもあるので、人が割と多いのですが、

危険な病気なのですよ💦💦💦💦💦

 

 

まあ血糖値が高い人や気になるひとは飲まないで頂きたいということです🙏🙏🙏

 

 

健康な人が飲んだら薬になるし、

そうでない人は毒になる。

そういうかんじですね🤦‍♀️🤦‍♀️

 

 

血糖値上げにくく飲む方法もあるので、

飲みたい人はそれも参照にしてみてください✨

 

 

私は先程も甘酒無理と言いましたが、

牛乳と割って飲むとまだ飲める味にはなりますよ👻

 

 

良かったら試してみてください🤗

 

 

最近電車の移動距離が半端ないりなてぃーでした💐